どんな人生にも雨の日はある。

登山初心者の山歩きの記録と日常。行ける山から少しずつ。

2017年の山歩き記録

 

以前のブログを消してしまったので、簡単に2017年の山歩き記録を載せておきます。

今見返すと、2017年は10月以降が全然歩いてなくて。

当時の職場、色んなゴタゴタがあってね……新天地を求めてあがいてたのが10月以降なんで、登山どころではなかった。

本当に、人生の雨の日々でした。

f:id:Aoituki:20181224170721j:plain

2017年4月は秩父琴平丘陵を歩きました。これは途中の岩井堂。

 

f:id:Aoituki:20181224170944j:plain

この琴平丘陵ハイキングコースは羊山公園につながるので芝桜が見れます。

f:id:Aoituki:20181224144058j:plain

5月のGWは、前日に買った夫のザックの試しで奥多摩の鳩の巣渓谷へ。

f:id:Aoituki:20181224171333j:plain

鳩の巣渓谷を愛でて、山ご飯。川沿いの平坦でラクなコースです。

f:id:Aoituki:20181224171605j:plain

7月は尾瀬へ。鳩待峠から入って今宵の宿のある見晴を目指します。

f:id:Aoituki:20181224171759j:plain

天気はイマイチでしたが、弥四郎小屋で飲んだ生ビールは旨かった。

f:id:Aoituki:20181224171930j:plain

歩いた後のキンキン生中、今までの人生での最高の一杯でした。

f:id:Aoituki:20181224172139j:plain

9月は白駒池。麦草峠から池一周のつもりがノリで高見石へ登りヘトヘトに。

f:id:Aoituki:20181224172316j:plain

でも、さっきまで居た白駒池を見下ろすのは気持ちよかったな。

f:id:Aoituki:20181224172541j:plain

10月は草津白根山と芳ヶ平湿原。草津白根山の火山警戒が1に下がったから。

f:id:Aoituki:20181224172755j:plain

芳ヶ平湿原は尾瀬を小さくしたようで池塘もあって綺麗です。

f:id:Aoituki:20181224172917j:plain

火山の迫力と湿原の美しさを両方楽しめるでまた行きたい場所のひとつです。