どんな人生にも雨の日はある。

登山初心者の山歩きの記録と日常。行ける山から少しずつ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ミツマタを見に屋敷山

3/27にミツマタの花を見に、群馬県桐生市にある屋敷山へ行ってきました。 昨年は茨城県の茂木山へミツマタを見にいったので、もうひとつの名所である屋敷山のミツマタも見てみたかったので。 結論としては満開にはちょいと早くて、五分咲くらいでたが、それ…

ハシビロコウを見に掛川花鳥園

2/29に、静岡県掛川市にある掛川花鳥園へ行ってきました。 実は半年ぐらい前からハシビロコウが気になっていて、グッズを買ったり、YouTubeの動画などを見て癒されていました。自宅から近いところだと上野動物園にハシビロコウが居るので、1月くらいに見に行…

白馬でスノーシュー・白馬岩岳スノーフィールド

私は1月、オットは2月が誕生日。 20年を越える夫婦生活に、お互いの誕生日プレゼントにネタも品も出尽くした頃、2月に誕生日旅行が定番になり、ここ数年はスノーシュー旅行になっています。 そんなわけで、今年は一度宿泊施設で一泊してみたかった白馬へ。 R…

スノーシュー・北八ヶ岳/シラビソの森コース

ただいま、絶賛繁忙期中~(涙)息切れしそうな忙しさに翻弄され、毎日の残業にささくれる心に去来するのは、いつか見た雪景色。 『……おれ、この仕事が終わったら、スノーシュー行くんだ……』(←フラグ。) 不条理な電話に捕まり、そのせいで仕事が押して帰宅…

近況(12.13富士五湖/12.30戦場ケ原/1.11上野公園)

2024年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年12月から今年1月の近況詰め合わせ日記です。