どんな人生にも雨の日はある。

登山初心者の山歩きの記録と日常。行ける山から少しずつ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大沼池(志賀高原)

梅雨の晴れ間(最近そればっか)の6/26、志賀高原の四十八池めぐりコース内にある大沼池を見に行ってきました。 何かの記事か登山blogかなんかで、蒼翠の湖水に赤い鳥居が立つフォトジェニックな風景を見て、一度自分の目で見たいと思ってたんだ。 また、池の…

雨池(北八ヶ岳)

梅雨の晴れ間の6/13木曜はちょうどお休みだったので、貴重な晴れを有効に使いたいと、八ヶ岳にある雨池を歩いてきました。 麦草峠から雨池までは片道1時間30分程度、ゆるい坂道で急登はない、ハイキングコースです。茶臼山や縞枯山とセットで周回コースで歩…

遥かな尾瀬(水芭蕉シーズン)後編

どこまでも続く木道と、雲ひとつない青い空。絶好のロケーションの元に広がる抜けた湿原の景色と池塘の水鏡、ああ、これが尾瀬だ、見たかった尾瀬だ。二日目は2年ぶりくらいの晴れた尾瀬の絶景に、一歩ごとに心踊らせながら帰路につきました。 前日、早々に…

遥かな尾瀬(水芭蕉シーズン)前編

♪夏が来れば想い出す~♪と謳われるほどの高名な景勝地、尾瀬。自分も大好きで、山歩きを始めてから実は毎年訪れています。 初の尾瀬は2016年のお盆休みに、急に思いついて日帰りで。幸い晴天に恵まれ、尾瀬の景色の素晴らしさに魅了されまくり、日帰りではも…